SSブログ

あけましておめでとうございます。 [新年のご挨拶]

あけましておめでとうございます。
http://www.amazon.co.jp/dp/4150311382

  しみじみと、忍せんせいありがとうござウマした☆





年末、旅をしてまいりました。南東北からスタートして、はやぶさで盛岡へ、そこから一転、乗り合いバスで片道3時間弱かけて、久慈へ。観光とかでなく、ただ、行ってみたかった・・。ぷち風吹の中をえんえん山あいを走るバスの旅でした。たどり着いた久慈駅の待合室のガンガンに炊かれたストーブでしばれた手指・足指を溶かしたのが心にしみた。もっと時間に余裕をもって、さかなくんが紹介していた駅前水族館とか、あまちゃんの舞台にもなった海岸のほうにもいってみたほうがよかったかな、とは後でちょっと思いましたけど、とにかく主旨が「まず行ってみる」だったわけで・・無計画とは云えますけどね。
雪国にはこれからとうぶん「白ひと色」の季節がつづくのですね。

雪国といえば、やはりケイロニアに心が向かってしまいます。(雪のアレイエ街道ってきっとこんな感じ?)宵野グインでは、いましばしケイロニアを舞台におつきあい頂きますが、こちらは春〜夏にかけて、一年でいちばん美しい、人々が心をうき立たせる季節を迎えようとしております。(ウツ展開のくせに・・と思われてそうですが)いや、ほんとうによい季節が巡りくるのですよ。イトスギのすがすがしい香りが漂ってくる、そんな・・。
サイロンでは、そろそろ夏祭りの準備がはじまります。ロザンナさんは、厨房で新作パンを成形しているのかもしれませんね。

お正月気分のせいで、まったくオチがついてませんが、本年もグイン・サーガと宵野ゆめをよろしくお願いいたします。




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

宵野ゆめ

書きそびれてましたが、新年でカレンダーの掛けかえをしましたところ、福島民友さんのカレンダーの説明に「赤い馬は吉兆」とありました。丹野忍先生がお描きになった、「真紅をバックに陛下騎乗ノ図」はめでたい図柄、どうぞ一家に一冊魔除けとして ωΦ)・・ 
by 宵野ゆめ (2014-01-01 13:41) 

宵野ゆめ

もうひとつ、書きそびれというか・・。
「サイロンの挽歌」はいつごろ起こった事件なのか? 
https://www.facebook.com/yohino28/posts/421725037956040

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

by 宵野ゆめ (2014-01-03 16:19) 

宵野ゆめ

本日(1月5日)の日本経済新聞、読書欄「活字の海で」、「グイン・サーガ」再開について、取り上げて頂いております☆
by 宵野ゆめ (2014-01-05 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。