SSブログ

どきどき [グイン・サーガ正篇続篇、 ついに刊行開始!]

ハヤカワ・オンライン(これから出るほん)
http://www.hayakawa-online.co.jp/product/issue_schedules/paperback/list.html
このページを覗くたび、どきどきしておりましたが(小心)。

いえ、五代先生のパロ篇が先なんですけど。その点についても今手もとにゲラがきている「サイロンの挽歌」のあとがきに恥ずかしいけど書いております。でもきっといいほうのどきどき(良性のストレス)だと信じて。

カバーイラストもでました(22日訂正)、ほんとうに楽しみですね。

「パロの暗黒」http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/21134.htmlが11/08発売、ということは「サイロンの挽歌」は12のその頃でしょうか?
思いかえさば3年前、「宿命の宝冠」を書かせていただくことになって、出来上がったプロットとキャラ表を命日(12月7日)が近かったもので、西新宿のおじいちゃんのお墓に見せにいったのでした。超個人的回想モードにはいる(笑)
その段階では「サイロン」を書くことになるなんて夢にも思ってませんから、大河小説がそうであるようにリアルの事象の【変遷/ながれ】こそふしぎっちゃー神秘的だなあと感慨にひたってもおります。とにかく3年の月日って短いようでながいなぁ・・と。



改めて、栗本薫先生の「グイン・サーガ」、畢生のヒロイック・ファンタジーの登場人物の「生/リアル」を引き継いでゆく【新しい枝葉/グイン・サーガ・ワールド】をよろしくお願いいたします。

                                 宵野ゆめ 拝
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

宵野ゆめ

正篇に乗っからせてもらい(爆)ついさいきんハマった投票所(宿命の宝冠)を、たぬきの肉球のほうに設置いたしました。http://tanu-no-hidari.blog.so-net.ne.jp/2013-10-14 どうか、よろしく!
by 宵野ゆめ (2013-10-14 12:33) 

北野恵

「宿命の宝冠」読ませて頂き、初めてコメントします。
  (図書館で借りてですが) 
 栗本さんのテイストの小説で感激しました。
 正編は一応全編持っていますが130巻は封印したままでした。
 131巻も入手したので併せて読もうかな。
 夢野さんの132巻も期待します。
 「宿命の宝冠」も購入しようかな。置き場には困っていますが。
by 北野恵 (2013-12-11 19:00) 

宵野ゆめ

北野さん、コメントありがとうございます。宵野ゆめです☆

「宿命の宝冠」を楽しんでもらえたようで、とても嬉しいです。


>130巻は封印したままでした。

お気持ちはわかるような気がします。
じつは「宝冠」を書き上げた段階では、自分も127〜129はまったく読めない状態で、130巻は読んだことは読んだのですが、頭にはいってこず・・・それぐらい・・・痛くて、残念なことでした。

読める日はくると思います、自分にもきました・・栗本先生はいつも読み手を楽しませようとお書きになっていたのですから。








by 宵野ゆめ (2013-12-12 19:02) 

宵野ゆめ

今月発刊いたしました、132巻(ケイロニア篇)「サイロンの挽歌」こそ、どうかよろしくお願いします。
by 宵野ゆめ (2013-12-12 20:19) 

よっし~

こんにちは。はじめまして。
毎巻楽しく拝読させていただいております。
宵野先生の回は安心して読めるので毎回期待しております。
一読者の戯言を書かせていただこうかとコメントさせていただきました。
もしいつか機会があれば「煙とパイプ亭」のエピソードなども入れてほしいです。(いつの頃からか出演がなくなってしまったので。。)
これからもお体に気を付けていつまでも書き続けてください。
応援しております。

by よっし~ (2017-01-16 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。