SSブログ

グイン・サーガ・バトン [グイン・サーガ・ワールド]

プロット作りと、いよいよ明日にせまった電気敷設に備えてガレージかたしに疲れ・・
ネットサーフィンをしていたら、みつけまして、早速やってみることにしました。



Q1.読み始めたのはいつから?
  高校3年の時、SFマガジンを図書館で借りたら、連載がはじまっていた。(栗本先生の作品はケンタウロスの子守唄から読んでました)

Q2.読み返しはしている?何回くらい?
  うーむ、おこがましくって云いにくい。・・特に1〜5巻(二代目w)と12巻と、ついに背表紙がはずれてしまった「ヴァラキアの少年」いいかげんKindleを買えと云われそう・・。
  近刊では「闘鬼」と「黒衣の女王」ですね、回数はさだかでありません(笑)

Q3.マルガ・サーガなど本編以外のものも読んだ?   ・・はい。   ワークショップに入るまで、未知の領域(グイン801ばーじん爆)でしたが、浪漫之友を購入し湖畔日記をひらいた瞬間、世界がいったん崩壊いたしました。まじにです!


Q4.マルガ・ローデスなどのグインのヤォイ、どう思う?   ・・ローデス・サーガはこのみかも(笑)



Q5.歴代のイラストレーターで誰が一番好き?
  やはり出会いの、加藤直之先生の印象はとくべつですよね。
  天野先生の妖麗なる「闇の司祭」は夢にでてきちゃったほど。
  「ホータン最後の戦い」のシルヴィア、「パロの苦悶」のリギアも素敵だし、
  丹野先生の「宝島(下巻のイシュト!)」と「黒衣の女王」・・そして「宿命の宝冠」は家宝です(違)。

Q6.外伝で一番気に入ってるのは?
  もちろん「ヴァラキアの少年」です。

Q7.誰が一番お気に入り?
  イシュトヴァーン。のはずなんだけどヴァレさんのことも気になりなり・・w

Q8.こやつのようにはなりたくない!というキャラ
  やっぱアリストートスになっちゃうのかな・・始めのころは健気でじんときたりしたけど。

Q9.誰が一番自分に近いと思う?
  ・・いないと思う。いや動物かな、はっまさかグレイエイプ(ひや汗)

Q10.お付き合いするならどのキャラがいい?
  栗本先生ご本人にイシュト!(と、怖れしらずにも)申し上げましたが、さいきんトールも捨てがたい、グラチーなんか楽しいかなっと・・←相変わらず頭コワれてる。。

Q11.もし会えるなら誰と会いたい?
  グイン、ぜったいにグイン!! クロッキーしたいから。

Q12.出てくる食べ物(飲み物含む)一番口にしてみたいものは?
  イシュトが港町でたべてた、魚の揚げたのをはさんだパン。
  あ、まじない小路でイェライシャがグインに供した一角獣の焼き肉!  

Q13.自分が住むとしたらどこが良い?
  げんざい、政情不穏ではありますが、ケイロニアのタリッド地区かなあ。アムブラもいいですね。
  
  
Q14.ゲームのキャラやペットなどにグインのキャラの名前をつけてしまった?
  ゲーム音痴なので。。

Q15.いわゆる名台詞を結構覚えてしまっている?
  イエス

Q16.気に入っているタイトル、もしくは内容が印象深い巻のタイトルを3つあげてください
  「紅の密使」、「白虹」、「運命のマルガ」かなあ。

Q17.最後にバトンを回す人を指名してください
  こちらのページに来てくださる方、すでに一回やってらっしゃるかもしれませんがいかがでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。