SSブログ

SFマガジンの4月号  [グイン・サーガ・ワールド]

おはようございます。

2月25日発売の、SFマガジンの4月号 http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/21056.html に、
巻頭カラー見開きで「グイン・サーガ・ワールド」の特集が組まれております。コメントを書かせていただきました。
あらためて、4冊そろい踏みしているのみると、感慨もふかいです。これを書いた1年ほんとうにいろいろなことがありました。震災、原発事故、復興、避難、風評問題・・。この先にまつのはけっしてラクな運命ではないですけれど、それは物語のなかの人たちもおなじだけれど、わたしは前をむいて進んでいきたいとおもっています。書いた自分がこう云うのもなんですけど、ラストのタムの姿勢がすきです。商業作品としては「宿命の宝冠」が初めてですが、書きあげた長編小説は両手足指にあまる(笑)わたくしですが、気持ち的には、たむくんのがちかいのかな、と。あまいとお師匠には云われそうですが、いやそう評された登場人物もいましたが、かつて教室では。小説にかきだした人物たちは、ほんの一瞬の通行人さえも、自分のちにくにひとしい、魔道めく精気をそそぎこんでつくり得たホムンクルス。レントの海すら(この豊饒なワールドに比すならば)ささやかな箱庭でありましょうが、わが心に深くきざまれ、おざなりなどもっての他、生涯わすれることはないでしょう。
こちらこそ、ありがとうと云いたいです。この世界の、空に星に海に、ルアーに!!
・・・と、かくと字数オーバーなので、コメント感情篇はコチラにてup。

どうぞ、グイン・サーガ・ワールドよろしくお願いいたします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。